大ちゃん の 過 去 (いもむし)

〜自分の簡潔な紹介〜
僕のハラハラドキドキの失敗連続でアホな、バックグラウンドを簡潔に教えたいと思います。

f:id:dai0918d:20170830111508j:image


〜赤ちゃんから中学まで〜
日本、埼玉県越谷市1995年9月18日に生まれ、父が日本人、母がタイ人のハーフです。4人兄弟の中の1人。

ちなみに1995年は地下鉄サリン阪神大震災が起きた年です。。。w 次の年にはバブル崩壊。。中々の年代ですw

父が野球好きで監督までやっていたこともあり、小学1年生なった時にプレステにつられ埼玉県越谷市の大林ストロングナインに入部!
親の教えもよくて、中学3年まで野球をやってたくさん友達ができ、最優秀選手賞にも何回も選ばれて、辛かったけどかけがいのない思い出ですね。野球をやって学んだことは、仲間の大切さや、厳しい練習のあとにある、試合に勝った時の達成感、やり抜く力です!

〜高校生活〜
高校ではどこにでもいるヤンチャな生徒で勉強はケツから3位以内。日本の教育、学校というものが牢屋に感じていた時期に、停学になり、色々考えた結果、働きながら通信に通おうと決心、退学をしようというのを父に伝えたら、父に猛反対され、涙しながらその理由を教えられ、説得されました。それをきっかけにしっかりと卒業をすると決心しました!
オール1だった成績をオール6.7くらいまで戻し無事2年生になった!1ヶ月ぶりに学校の教室のドアを開けてクラスに入った時の気まずさは忘れません。。笑笑
2年ではわけのわからないボランティア部の部長に就任。月一でごみ拾い大好き集団ということで町中を拾い回りました笑笑

高校ではいい思い出はあまりないが、強いて言えば、「我慢」というものを覚えた。

進路は、親戚(日本人ではないが)がオーストラリアにいるので、なにか新しいものが見えそうな直感てきなものを信じ、高一の時にオーストラリアに行くと決めていた。
オーストラリア留学を先生からは反対されたが親のアドバイスと高校が保有してた企業には未来がないのを教えてもらい、このまま普通にしててもダメだ「断固たる決意」絶対に英語を喋れるようになるのと新しい自分になって帰ってくるという気持ちをもってオーストラリアのパースへ卒業後すぐに旅立った!
ちなみにこの時英語は苦手で英検4級も受からなかった。。。w
もはや、冒険!ワクワクと不安がたくさんだった!

f:id:dai0918d:20170825192651j:image
西オーストラリア州のPICEの語学学校で9ヶ月間通いました!西オーストラリアはオーストラリアの中でも日本人が少なくて、とても語学勉強に集中できる場所だと思います。

 

高校3年のときに、留学行くなら英検4級くらいとろうと思い、受けてみるが不合格。。。

カスレベル英語だったので英語を1から学び、友達もたくさん作ることができ、人にも恵まれ、卒業の時にはビジネスの話を英語でできるほどの英語力をつけた!
海外に行って、変わらなかった人変わった人、英語が伸びた人、伸びない人、退化した人、人それぞれですがぼくは語学の面も人間としてもとても成長しました!

1から自分を作り、友達も作り、英語を学び、その中で多様な文化、人種、性格、マナーと触れ合い、当たり前が当たり前ではなくなり、そこでまた自分という人間の軸を作り上げる作業!
とても勉強になりました!

できるだけ、日本人とはいないようにというか、いつの間にかヨーロピアンが周りによくいた。笑 おしゃべり好きな自分なのでスピーキングは誰よりも早く伸びたがボキャブラリーは少ないですね。。。笑

色々な国の人が会って、見た目や国や職業だけで偏見を持つ人が多いですが、人間は人間でいい人もいるし、悪い人もいるなととても感じた18の夏。
f:id:dai0918d:20170830111331j:image
少し長くなってしまったので19歳、20歳、21歳はまったくちがうことをして長くなりそうなので次回の記事で紹介します🙋‍♂️🙋‍♂️