大ちゃん 過 去 (さなぎ)

西オーストラリアの語学学校を卒業後(当時19歳)の自分!前回をまだ見てない人は「だいちゃん過去 いもむし 」をご覧ください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2015年1月に語学学校を卒業し、
サーフィンしたり、崖から飛び込んだり、アクティブなことばかりw

 f:id:dai0918d:20170901160017j:image

仕事はローカルのバーとカフェで働きながらオーストラリアライフを3カ月満喫。
事故や問題があったと言えば小さいことですが、
海で波に飲まれ3日間入院したり、

f:id:dai0918d:20170901160043j:image
働いてたバーでストライキがおきるたり、
働いてたカフェはボスが飛んで潰れるわ、
すばらしく楽しいオーストラリア生活だったw
これからのことから自分の主張の権利とそれを主張する大切さを学んだ。

この素晴らしいオーストラリア生活という人生観が変わるきっかけをくれた、父上、母上にとても感謝しています。
ありがとうございます。

 

f:id:dai0918d:20170901160139j:image

 

さてさて、日本に帰国し、次はどうしようかなぁと考え、思いました!!
次は英語 ”を” 学ぶから、英語 ”で” 学びたいなと思い、オーストラリアの専門学校に1年行くことを決意!!
時代は情報産業!!まず無知なITの知識を自分に取り入れなければと、ITのnetworkingを6カ月勉強することに!ノートパソコンをケーブルから外して使えるのを知ったのは19歳の夏。また1からスタート。

 

もう6カ月は前から興味のあった国際貿易に決定!
世界のほとんどの産業に関わっていて、
国を発展させるのに非常に重要な仕事の1つ。元々は国と国の戦争をなくすために作られた協定というか仕事で、世界の平和に直接関連する素晴らしい仕事だなと思いました!

決まったからにはまずお金を150万貯めることと、IELTS5.5を取得が必要ということをしりました。
IELSはオーストラリア、イギリスで使われる英語検定です。
簡単に言えば、日本ではTOEIC、アメリカではTOEFLみたいなものです。
自力で勉強することに決めたので、仕事の間や、仕事中でも単語の勉強、トイレや空いた時間をすべて勉強に!
はじめて自分でなんとなくではなく、意識して目標を定め、ほんとうの ”勉強” というものをしたと思います。
f:id:dai0918d:20170901161137j:image

IELSは難しいよーって言われてたのですが、不合格するってイメージすらもできなく、その当時は専門学校に行けるというワクワクしかなかったです。w
元々、自分の家は兄弟4人いて両親も共働きで、学校は高校までと自分で勝手に思っていたので
いま、自分がまだ学校へ行けることや、勉強ができる環境にいること、家族がいることへの幸福、感謝しかなかったです。
そしたら、なんでも楽しく思えてきた20歳の夏!!


仕事は夜、六本木のバーと昼間はレストランでウエイターを。友達が昼夜働くのはまじきついっていうのを聞いて、そんなのほんとかよっと思いやってみました。。。

 

なかなかきつかったです!w

 

 

 

IELS検定は1カ月に一回のペースで試験があるので、試験自体に癖があるので、様子見で1カ月勉強して一回受けてみました!

 

 

 

 

 

なんと合格💮💯!!


するわけがなく、
リスニング、ライティング、スピーキング、リーディングがあるなか、すべて5.0以上なおかつ平均で5.5以上取らないといけないこのテスト。
スピーキングが6.5なのに対し、ライティング(エッセイを書く)では3.5。。。リーディング4.0。。
1を伸ばすので普通3カ月かかるとネットで読んだので
絶望を感じました。。。

まずネットで勉強法から調べ、リーディングは参考書ひたすらやったり、ネットからとった文章題をやったり、ライティングはオーストラリアで先生をやってる友達にやったやつを送って直してもらったり。!
次のテスト当日、試験会場前のマックに余裕をもって待機し、テストの最終確認をしていました!

30分前に気合をいれて会場入り!!

 

なんと、試験会場を思いっきり間違えました。。。。

 

勝手に前回と同じ場所だと思っていたので、絶望です。。。

電車で遅延していないにもか変わらず2分の遅延証をもらい急いで向かうも受付時間5分オーバーで受けられませんでした。。
テストに集中しすぎて、凡ミス。
ほんーーーーとぉーーーに馬鹿だと自分で思いました。
3万円ドブに。。

その1カ月後、テストを受け
スピーキング6.5
リーディング5.0
ライティング5.5
リスニング4.5
平均5.5
平均は5.5だったんですが、なんとリスニングが下がって不合格へ。
さすがにショックでぼごぼこにTKOされた雰囲気でした。
入学が2月になのにもう9月、、、自分の誕生日の月⬅️どうでもいいですが

次がラストチャンスでした!
無理だったら無理だったときに考えるという考えだったので、落ちたことは全く考えなく集中しなおし、テストを受けました!

 

とうとう合格💮

 

おめでとう!!!

ありがとうございます!!

これで無事に専門学校へ。
この年は成人式があったので成人式のあとにタイによりオーストラリアへ行く事に決定!

タイではまた波乱万丈なことが起きます。
次回で書きたいとおもいます!

みなさん: 成人おめでとう!!!
みなさん: いい大人になってー!!

ありがとうございます😍

Love ur life u live, live the life u love
自分の好きと思えるような人生を生き、
自分が好きと言えるような人生を生きろ。

この言葉にあったのもこの年です。1番好きな言葉の1つ!!